今日のドッジボール練習の様子
高学年 8人
低学年 8人
〜寒さに負けず、元気いっぱいの練習〜
12月13日(土)、「おやじの会」主催のドッジボール練習を行いました。
当日は晴れてはいましたが、気温は下がって冬らしい寒さでした。体育館に入るまでは「寒むっ!」という声も聞こえてきましたが、いざボールを投げ始めると、そんな心配はどこへやらでしたね。アップが終わる時には、息が上がって「暑っ!」になって元気な声と笑顔でいっぱいになりました。
この日の参加は、高学年8人、低学年8人、そして見守ってくれた保護者の方々。
おやじの会からは3人が協力しました。
高学年は人数が少なめだったこともあり、おやじたちも一緒にコートに入ってプレー。
本気で投げて(おやじも笑)、本気で逃げて、でも笑顔は忘れず。子どもと大人が混ざって楽しむドッジボールは、見ていてもやっていても、やっぱりいいものだなと感じました。
運営していて思うのは、学年が上がるにつれて習い事や予定が増え、どうしても参加人数は少なくなっていくな〜ってしみじみ思いました。
それでも、こうして体を動かしながら友達と一緒に遊んだ時間が、「楽しかったな」と思い出に残ってくれたら嬉しいなと思っています。
寒い中、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!
また元気に、みんなでドッジボールができる日を楽しみにしています。